撮影の基礎

自分では身についているつもりになっているけど、
写真撮影に関して見につけたことを書きものにしてみようと思います。

まず第1回は「目的」、
何のために写真を撮りたいのですか?

・きれいな景色を保存したい、ほかの人と感動を分け合いたい。
・こどもや大切な人、ペットなどのしぐさや表情を残しておきたい
・結婚式や運動会などの大切なシーンをのこしたい
・行った場所や経験を記録しておきたい
・きれいな写真だねと人に褒められたい

いろいろな目的があると思います。どれが正解なんてありません。
また、撮っているうちに目的が変わるかもしれません。
でも、大切なのは、今写真を撮る目的です。
これが不明確になると写真を撮る意欲がなくなります。
撮りたい気持ちを大切にしましょう。

続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする