2012年のテト休みをベトナムで過ごしました-ホイアングルメ編

ホイアンに着いて 最初に食べたのはリゾートホテル内のカフェでバナナの花のサラダとクラブサンドとピザであんまりホイアンらしくありませんでした。
その日の夜はまずはということでホテルのレストランに行きました。
朝ごはんを食べるところと同じレストランなのでちょっとつまらない感じがしたのですが、エリアが分かれていて階段を上って右側がブレックファストバッフェのエリア、左側がディナー用です。洋食が主でベトナムっぽくないなあとちょっと不満、ベトナム料理系はサイドメニューみたいな扱いのものが多いので見栄を張って頼みすぎ、店の人にオーダーが多すぎないかと言われ取りやめたりもしましたがそれでも多すぎ苦しみました。
まあ、川の見えるテラスよりの席で素敵なディナーでしたがちょっと不満でした。次の日ミーソン遺跡から帰ってきて早速街に出ました、テト中のためガイドブックに載っている店がいくつも閉まっています。がっかりしながらも歩いて行ったらYellow Reverというお店はやっていました。旧家をそのまま使っている歴史のあるたたずまいの店ですが店の前はテラス席があって道行く人を眺めながらなのか眺められながらなのか欧米系の人がまったりしています。テラス席でホイアン名物のカオラウと揚げワンタンを食べることができました。もう一つのホワイトローズは残念ながらテト休み中なので食べられる店を見つけることができませんでした。

晩は外のレストランへ出かけました。ガーデンレストランで素敵な感じでしたが以前ハノイで行ったことがあるブラザーズカフェと共通点があるなあと思っていたら姉妹店でした。という事でお値段も姉妹店なりの高級でしたが、それをのぞけば生春巻きも食べたし満足でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする